本文へ移動

ミュージアム×ワーケーション

アートと自然に包まれて豊かな仕事時間を…

大塚国際美術館は、非日常のアート空間、大自然の安らぎの中に身を置きワークする「ミュージアム×ワーケーション」をご提案します。感性が刺激され、ひらめきや発想力が高まり、充実した特別な時間が期待できます。 

雄大な自然に囲まれた美術館

上空からの写真
大塚国際美術館は、瀬戸内海国立公園内に立地し、自然と調和するよう設計されています。地下3階~地上2階までの5階建てで日本最大級の常設展示スペースを誇る、鑑賞ルート約4キロの広大な美術館です。

原寸大の迫力で学べる西洋美術の歴史

聖書の物語が絵でわかる「スクロヴェーニ礼拝堂」
世界26ヵ国190余りの美術館が所蔵する古代から現代までの西洋名画を約1000点、オリジナル作品と同じ大きさに陶板で再現し展示しています。たった1カ所で世界の美術館巡りができる、とても贅沢な旅行気分が味わえます。

仕事時間

地下2階 屋外展示 モネの「大睡蓮」に隣接するカフェ (※6月~9月は睡蓮が見頃)
地下階から地上階までを繋ぐスペース
全館Wi-Fi、館内各所に充電ポールやコンセント、テーブル、ソファを設置しており絵画鑑賞の合間に気軽にワークできます。おひとりでも、グループ活動やご家族との時間を大切にしながらでも「ワーケーション」の場としてご利用いただけます。

ビジネスパーソン向け鑑賞シート

ルネサンス期の傑作 ボッティチェッリ「ヴィーナスの誕生」
さまざまな作品に出合うことによって、自身の好みに気づき、美術への興味や知識を深めるきっかけになるかもしれません。鑑賞のお供にビジネスパーソン向け鑑賞シートもご用意しました。その他、音声ガイドやボランティアガイドによる定時ガイド(見どころ案内)もお楽しみください。
 
■ビジネスパーソンが知っておきたい西洋名画鑑賞シート   

"感性をきたえる”篇 5選

風光明媚な景観に癒される

澄んだ空気、大空、緑、海と自然に溶け込んだロケーションは抜群!季節を感じながら開放的な場所でワークするのもおススメ。 

お気に入りのアートや場所を見つける

イエロー×ホワイトのストライプで華やぐ展示室70(モネ、トーロップほか)
非日常のアート空間をさらに豪華に演出しているのが、趣向を凝らした展示室の壁紙です。華やかだったり重厚感があったり、異なる雰囲気の中で絵画鑑賞をし、お気に入りの作品や場所を見つけてみるのも美術館の醍醐味です。 

<館内設備>

充電ポール
■全館Wi-Fi
■充電ポール館内7ヵ所 設置場所(PDF)
■館内・屋外各所にテーブル&イスを設置
■入館した当日中は再入館が可能です
 (館外に出られる前にインフォメーション受付までお申し出ください)
 
【お願い】館内ではお客様同士ご配慮いただきながらお過ごしください。

気分転換にお散歩

大鳴門橋を望む絶景スポットへは美術館から徒歩約5分
鳴門海峡の潮流は「世界三大潮流」の一つといわれています。美術館周辺には、渦潮を間近で見ることができる観光施設も充実しています。
 
うずしお汽船(美術館から徒歩約6分)
鳴門観光汽船(美術館から徒歩約25分)
大鳴門橋架橋記念館エディ(美術館から徒歩約25分)
大鳴門橋遊歩道 渦の道(美術館から徒歩約30分)
 
※天候により運行・開館状況が変わる場合がありますのでご注意ください。
※渦潮は見ごろの時間帯がありますので、各施設のホームページをご参考ください。

美術館周辺宿泊施設

【美術館からのアクセス】
車で約10分
※送迎希望の方は直接ホテルへお問合せください
【美術館からのアクセス】
徒歩約25分
車で約2分
路線バス「大毛海岸通り」バス停下車
【美術館からのアクセス】
徒歩約20分
車で約2分
路線バス「大毛海岸通り」バス停下車
TOPへ戻る