本文へ移動

カフェ フィンセント(B3F)

【お知らせ】
当面の間、地下3階「カフェ・フィンセント」は休業いたします。
地下2階「カフェ・ド・ジヴェルニー」は通常通り営業しています

ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
※期間を変更させていただく場合がございます。

2021年9月20日更新


地下3階 カフェ フィンセント 
ゴッホのファーストネームから名付けたこのカフェでは、ゴッホの故郷オランダや、画家として過ごしたフランスをテーマに、ランチにピッタリなメニューをはじめ、鑑賞の合間にほっと一息つけるデザートなどをご用意しました。
 

営業時間:10:00~16:45(ラストオーダー:フード16:15まで、ドリンク・デザート16:30まで)

店内の様子

実際にゴッホの名画「アルルのゴッホの部屋」をリアルに再現した撮影コーナー。
実際に部屋の中に入ることができるので、絵画に描かれたゴッホの世界が体験できます。
ゴッホ「アルルのゴッホの部屋」
南フランスのアルルにあった、通称「黄色い家」2階のゴッホの自室を描いた作品。「黄色い家」1階のアトリエで、ゴッホは「ヒマワリ」をはじめとする数多くの作品を描き、アルルに招待したゴーギャンと共に作品制作に励みました。
ゴッホは同名の作品を3点描いており、当館ではオルセー美術館所蔵の作品をご覧いただけます。
ゴッホが描いた「夜のカフェテラス」をイメージした黄色いカフェテラス席。
ゴッホ「夜のカフェテラス」
※当館に展示はありません
TOPへ戻る