本文へ移動

カフェ・ド・ジヴェルニー(B2F)

地下2階 カフェ・ド・ジヴェルニー 
地下2階のモネの池を眺める、自然あふれるカフェ。ケーキと飲み物で、鑑賞の合い間のひとときをお過ごしください。
カレーや丼物の軽食もございます。
 
営業時間 10:30~16:00(フードメニューの販売は14:30まで)

期間限定スイーツ

2020年12月1日(火)~2021年3月31日(水)
幸せいっぱい モナ・リザのパンケーキ 800円
 
鳴門金時のクリームとイタリア栗のクリームを2段重ねでたっぷりと挟んだパンケーキは、かわいいモナ・リザのチョコプレート付き。メープルシロップをかけて頬張れば、幸せいっぱい。
ハーモニーパフェ
レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」
 
レオナルドが最後まで手元に置き、手を加えていたとされる作品。女性像のモデルについては、フィレンツェの織物商人フランチェスコ・デル・ジョコンドの妻リザであるという説が有力ですが、実在の人物の肖像ではないという説も唱えられています。
 
2020年11月25日(水)~12月25日(金) 
クリスマス期間限定
”サンタ姿”のムンクメリークリスマス!
おいしぃぃぃ~!と叫ぶ
ムンクのどら焼きセット(阿波晩茶付き)600円
 
好評のアートスイーツ「ムンクのどら焼きセット」。鳴門金時餡と小倉餡の甘さは、甘酸っぱいイチゴとの相性抜群です。徳島県では古くから親しまれてきた阿波晩茶と徳島の老舗が昔ながらの製法で丁寧に作った無添加のお菓子付き。
思わず「おいしぃぃぃ~!」と叫んでしまうような、ムンクの焼印が怪しかわいい当館オリジナルスイーツです。
期間限定でオリジナルの焼き印が”サンタ姿のムンク”に!
ハーモニーパフェ
ムンク「叫び」
ムンクが友人と歩いていたとき、「自然を駆けぬけるような大きな、終わることのない叫びを聞いた」という実体験から描かれた作品。中央の人物の口は縦に大きく開き、彼自身が叫んでいるようにも見えますが、両手を耳に当て、自然の叫びを聞くまいとしています。

メニュー

鯛炙り丼(味噌汁・香の物・副彩付) 1,000円
ヴィーナスカレー 1,000円
阿波尾鶏のチキンカツ丼 1,000円  
※いずれも消費税込み 
※写真はイメージです

メニュー表

このほかにもメニューがございます。
TOPへ戻る