学校団体等の見学について~アートで広がる校外学習~

 

来館について

 

学校団体等の見学について~アートで広がる校外学習~

学校団体等の見学について~アートで広がる校外学習~
 
★めぐる・みつける・体感する美術館★
大塚国際美術館で校外学習をしませんか?皆様のご来館をお待ちしております。
 

鑑賞

鑑賞
 
美術館の中は、まるで原寸大の教科書!「モナ・リザ」や「最後の晩餐」など、名画の迫力を間近に体験できます。
 

模写

模写
 
お気に入りの名画を見つけて、楽しくスケッチ。模写することで、絵画とじっくり向き合い、より深い鑑賞ができます。
 

学校の先生へ

学校の先生へ
 
庭園
   
(1)下見をおすすめします
「西洋美術は子どもにはむずかしそう」「美術館で何をしたらいいのかわからない」「入館料が高そう」等々、先生の疑問や心配事などにスタッフがお答えし、校外学習をサポートいたします。ぜひ下見にお越しください。校外学習の下見は事前にお申し込みください。
 
(2)よりわかりやすく楽しく鑑賞するために、事前学習をおすすめします
美術館紹介のVTRもお貸出しいたします。2004年放映のテレビ東京番組「美術はたのしっ!」のVTRもございます。
(VTRは数に限りがございます。貸出期限は2週間です)
 
(3)昼食スペース
晴天時は1F庭園でお弁当をとることができます。
※ 雨天時の昼食スペースはございません。
 
(4)学校行事における引率教員は入館料の免除があります
 

ご来館のお申し込みについて

ご来館のお申し込みについて
 
大塚国際美術館 ご来館予約受付表【2017年9月更新】(PDF/115KB)をご来館日の前月10日までに、メール、またはFAXでお送りください。お客様のご来館状況、車輌台数等を把握し、スムーズにご入館頂けるようにお手伝いさせて頂きます。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。(ご来館予約担当)
<<大塚国際美術館>> 〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 TEL:088-687-3737 FAX:088-687-1117