本文へ移動

米津玄師「Lemon」CDジャケットが陶板に 大塚国際美術館で展示

米津玄師さん描き下ろしイラストが使われた8thシングル「Lemon」の特大ジャケットを陶板にし、大塚国際美術館に展示することが決定いたしました。
 
2018年3月にリリースされた「Lemon」は同年数々のランキングを席捲し、2019年上半期ランキングでも1位を獲得、アーティストランキングと合わせて計25冠を達成しました。MVは日本人アーティストとして初の4億再生を突破、今もなお記録を更新中です。また昨年末NHK紅白歌合戦では、米津さんの出身地・徳島にある当美術館より生中継を行い、大きな話題となりました。
 
今回は「多くの方々からLemonを大切に育てていただいたことへの感謝の形」として、米津さん自身が描いたジャケットそのままに、特大サイズの「Lemon」スペシャル陶板を制作。7月30日より大塚国際美術館に展示いたします。陶板は93×93cm、退色劣化しないため2000年先の未来までこのままの色と形を残すことができます。ぜひご覧ください。

【展示開始】2019年7月30日(火)~ ※常設
【展示場所】大塚国際美術館 システィーナ・ホール
【サイズ】93cm×93cm

TOPへ戻る