本文へ移動
夏本番!暑さ続く毎日ですね。
こんな日は、夏でも涼しい美術館で過ごすのはいかがでしょう。

世界の名画との出合い、好奇心を刺激する体験型イベントやひんやりスイーツ、夏の風景などを感じて、大塚国際美術館でバカンスを満喫しませんか?

世界を旅するミュージアム
スクロヴェーニ礼拝堂(イタリア・パドヴァ)では、ジョットが14世紀に描いた聖書の世界を原寸大で体感。
ポンペイの中庭を再現した屋外展示「貝殻のヴィーナス」
鑑賞順路は約4㎞、世界26カ国の名画がめぐれます。
涼しい館内で名画をめぐれば、日本にいながら世界旅行気分。アート鑑賞で暑さも気分もリフレッシュ。


体験型アートイベント
▲ミケランジェロ「アダムの創造」より
7月20日(火)~11月7日(日)
名画の世界を立体的に表現したかきわり(顔出しパネル)が、全部で4種類登場。名画の登場人物になりきって、あなただけのオリジナリティーあふれる撮影を!写真はハッシュタグ「#かきわりラブ」で投稿しよう。

気分爽快!ひんやり&レモンスイーツ
睡蓮の花々を思わせる色鮮やかなフルーツ!
 季節限定  
睡蓮パフェ 1000円
期間 2021年6月1日(火)~8月31日(火)
爽やかな香りと甘酸っぱさが魅力!
 期間限定  
レモンマリトッツオ 500円
期間 2021年7月1日(木)~8月31日(火)
夏にしか出合えない!モネが愛した睡蓮
6月中旬から9月は、屋外展示モネの「大睡蓮」の周りの池に、モネが愛した睡蓮が咲き、名画鑑賞とともに楽しめるベストシーズン!

緑あふれる 華の大塚国際美術館
1階庭園の花壇では、世界の国花や夏の花が見頃です。



自然の風を感じる1階の庭園。
安心・安全、便利に、お得にアクセス!
大塚国際美術館へ
大塚国際美術館入館券引換証付き 
バス旅おトクきっぷ
京阪神発着
大塚国際美術館 直通高速バス
※ご来館に際し、必ずホームページの《安心・安全のための取り組み》をご一読ください
※いずれの催しも休館日を除きます
※イベントは、状況により、変更・休止する場合がございます
※価格はいずれも税込みです

    


TOPへ戻る