#東京大学体験活動おすすめフォトスポット

   
大塚国際美術館を訪れたみなさんにぜひカメラに収めてほしいスポットを、厳選してご紹介します。
名画と一緒に写真を撮れるチャンスはあまりないので、ぜひこの機会に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか?
また、SNSに投稿する際のおすすめハッシュタグも考えてみたので、参考にしてください☆
 
 
   
ローマ剣闘士に変身して古代トリップ!
 
現在大塚国際美術館ではイベント「アートコスプレ・フェス」開催中で、ローマ剣闘士になりきることもできるんです!こんな風にバトルしてる写真を撮っても楽しいですね。
 
ちなみにバックグラウンドはローマ時代のフレスコ壁画です。他にもSNS映えにもなる陶板名画がたくさんあります!古代にタイムスリップした気分が味わえる写真が撮れるなんていいですよね☆

 #おすすめハッシュタグ# 
#アートコスプレ #なりきり #ローマ剣闘士 #バトル #衣装にも負けない #romans #gladiator #readyforbattle
 
 
   
インスタ映えする星を撮ろう☆
 
こちらは中世ギャラリーから、《スクロヴェーニ礼拝堂》でフォトスポットを紹介します。ほっと一息、神聖な空気に包まれてみたい場所です。
 
さて、見下ろすと床に六芒星が!
そして、見上げると金色の小さな八芒星が!
四人が集まれば、指で八芒星をつくれます。床にスマートフォンを置いて撮影すると、青の天井とのコントラストが綺麗に撮れますよ。

 #おすすめハッシュタグ# 
#インスタ映え
 
 
ココでしかできない記念撮影!

《聖ニコラオス・オルファノス聖堂》の環境展示で記念撮影。聖母マリアとお祈りする信者たちに扮しました。壁画のマリアは祭壇の壁龕に描かれているのですが、現地は幕が引かれ見えない上、中には聖職者しか入れないそう。つまり、この空間でこのような写真が撮れるのは大塚国際美術館だけ!みなさんぜひトライしてみてください!
 
 #おすすめハッシュタグ# 
#なりきり #記念撮影
 
 
   
古代の賢者に扮してルネサンス文化を肌で感じよう

オススメの記念撮影スポット4つ目はラファエッロ《アテネの学堂》。
絵をみてアリストテレスとプラトンを完全再現すればちょっと賢くなるかも??ポーズの意味や登場人物のことを調べると、この絵についてもっと詳しくなれます!
 
 #おすすめハッシュタグ# 
#これであなたも #教養人 #なりきり
 
※開催中の#アートコスプレ・フェスでは、
 アリストテレスとプラトンの衣装をご用意しています。
 
 
   
三美神の仲間入り!
三美神と言えばボッティチェッリの《プリマヴェーラ》が有名ですが、こちらはリュベンス作の《三美神》。
豊満な肉体は彼の特徴的な画風です。画中左の女神はリュベンスの愛妻エレーヌがモデルとされます。
三美神になりきって美人度アップ!
 
 #おすすめハッシュタグ# 
‪#美人度 #なりきり #三美神
 
 
   
ペガっちと記念撮影できるのはここだけ!

大塚国際美術館公式twitterキャラクターのペガっちのぬいぐるみが期間限定で登場!
今回は「アートコスプレ・フェス」ということでペガっちもコスプレに挑戦!一角獣になりきって角が生えています。
近づいてみると思ったより大きい…遠近法をうまく使えば小顔に撮れるかも。
 
 #おすすめハッシュタグ# 
#ペガっち #遠近法で小顔
   
#東京大学体験活動プログラム「お気に入りの名画紹介」はこちら
 
 
※大塚国際美術館では2017年8/25~8/27間、東京大学体験活動プログラムを実施いたしました。
 プログラムの一環として、このページでは研修生によるおすすめフォトスポットを紹介しています。
<<大塚国際美術館>> 〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 TEL:088-687-3737 FAX:088-687-1117